【Apex】射撃練習場の隠し要素紹介!ダミーを動かす、TPS変更など

Apex Legends

この記事では、射撃訓練場にある隠し要素について紹介していきます。

いつも利用している射撃訓練場には様々な隠し要素が存在しています。これらを知ることでさらに射撃訓練場での遊びの幅が広がと思います。

ダミーを動かす

いつもエイム練習をするときに的にしているダミーたちですが、実は動かすことができます。

方法を簡単に説明すると

  1. 武器やアーマーなどのすべての持ち物を捨てる
  2. 一番右側のリスポーン地点に入る
  3. リスポーン地点上側にある足場に移動する
  4. しゃがんで視点を下に向けキャラクター変更
  5. キャラクター変更時にガチャンと音がしたら成功

ダミーを動かすことに成功すると、ダミーの色が変わり、動きまわりながらプレイヤーを狙って撃ってきます。

武器やアーマーなどのすべての持ち物を捨てる

ダミーを動かそうとするときには、画像にあるように持ち物をすべて捨てる必要があります。

何か一つでも持っていると動かすことができません。

一番右側のリスポーン地点に入る

武器が並べてあるところから見て一番右にあるリスポーン地点に入ります。

ダミーを動かすには一番右でないといけません。他の場所で操作をしても何も変化はありません。

リスポーン地点上側にある足場に移動する

一番右のリスポーン地点に入ったら上側にある足場に移動します。

リスポーン地点の中は暗くて見にくいですが上側に足場があるので、パスファインダーやヴァルキリーを使って移動します。

しゃがんで視点を下に向けキャラクター変更

上側の足場に移動出来たら、足場の中心で出口のほうに視点を向けます。

足場の端で操作をしても成功しないので注意してください。

その後、しゃがんで視点を下に向けてキャラクター変更をします。

キャラクター変更をしたときにガチャンと音が鳴ったら成功です。

もう一度同じ操作をすることで、ダミーを動かないように戻すこともできます。

さめめ
さめめ

ちょっとしたエイム練習にも使えます!

TPS(第三者視点)に変更

Apex はいつもはFPS視点ですが、射撃訓練場である操作をするとTPS視点に変更することができます。

操作を簡単に説明すると

  1. 武器やアーマーなどのすべての持ち物を捨てる
  2. 特定の場所に移動する
  3. しゃがんで視点を下に向けキャラクター変更
  4. キャラクター変更時にガシャンと音がしたら成功

武器やアーマーなどのすべての持ち物を捨てる

ダミーを動かすときと同様に持ち物はすべて捨てておく必要があります。

何かしら持っていると変更できません。

特定の場所に移動する

射撃場奥にある特定の場所に移動します。

言葉で説明するのは難しいので画像で説明します。

画像にある赤丸の位置に行きます。

しゃがんで視点を下に向けキャラクター変更

左隅に移動して、しゃがんで視点を下に向けてキャラクター変更します。

キャラクター変更をしたときにガチャンと音が鳴ったら成功です。

TPS中にキャラクターを変えるとFPS視点に戻すことができます。

さめめ
さめめ

いつもと違う感覚で楽しいですよ!

その他

ネッシー、犬

射撃訓練場には様々なところにネッシーと犬が隠されています。

すべて見るけるのは大変ですが、探してみるのも面白いと思います。

さめめ
さめめ

ネッシーかわいい~

遠くにある的

射撃訓練場にはスナイパースコープで見ないと発見できないような遠くに的が隠れています。

実際に弾が当たるとダメージが表示されるので弾当てに挑戦してみるのもいいかもしれません。

さめめ
さめめ

当てるの本当に難しい…

タイトルとURLをコピーしました