【Apex】シーズン7最新情報!新マップ「オリンパス」、ホライゾン、クラン機能など追加!!

Apex Legends

11月4日開始予定のシーズン7で追加される新マップや新レジェンドの情報についてまとめています。

シーズン7ではApexに新しく3つ目のマップが追加されます。また、いつも通り新レジェンドが追加され、その他様々な機能が追加されます。

さめめ
さめめ

新マップ超楽しみですね!

新マップ「オリンパス」

シーズン7からApexで3つ目のマップとなる「オリンパス」が追加されます。

このマップはオクタンとライフラインの故郷であるオリンパスという惑星が舞台になっています。

オリンパスについて運営からは、

 “Ascend to a beautiful, lush city in the clouds. Just watch your step — it’s a long way down to the planet below.”

「雲の中にある美しくて緑豊かな街に上がりましょう。足元には注意してください。下にある惑星まではとても遠いです。」

という説明がなされています。

この説明から、オリンパススは雲の中に存在するマップで、上に載せている画像でもわかるように、豪華なビルが多く立ち並んでいるマップであることが予想されます。

また、雲の中にあり、足元に注意しなければならないという説明があるので、落下してしまう場所が多く存在しているのではないかと思います。

このマップはWorld’s Edgeよりも広いため、新要素である乗り物を使いながら移動することが増えそうです。

さめめ
さめめ

屋内での戦闘が多くなりそうですね

乗り物「トライデント」

オリンパスでは広大なマップをより早く移動する手段として乗り物の「トライデント」が登場します。

チーム全員が乗れる大きさの乗り物であるようです。現在はこれ以上情報はまだわかっていません。

新レジェンド「ホライゾン」

シーズン7では新レジェンド「ホライゾン」が追加されます。

この新レジェンド「ホライゾン」は重力を操るキャラクターであることがわかっています。新マップとの相性がとてもいいといわれています。

アビリティの詳細については公式では発表されていませんが、リーク情報は出ているので見たい方はこちらの記事に書いているので見てみてください。

新機能「クラン」

以前からうわさされていたクラン機能がシーズン7で実装されます。

公式の説明では、「志を同じくするプレーヤーを見つけ、コミュニティを構築し、一緒に立ち上がろう。」と書かれていました。

さめめ
さめめ

どのような機能になるのかは実装されてからのお楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました